M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

大阪マラソン落選、神戸1本で勝負 2019年6月21日

f:id:Sub4masa:20190622000352j:plain

こんばんは。masaです。

今日大阪マラソンの抽選結果が届きました。

結果は・・・、「落選」でした。

持っているといわれてたのに、たった2日で普通の人に降格です笑

でも、これですっきりしました。

秋のレースは神戸マラソン1本で勝負です。

神戸で結果を出す!

そのための努力は惜しまずやっていこうと思います。

 

その前にお金を支払わないといけませんね。

いつも貧乏なもので、金策に苦労しています(-_-;)

 

さて、

週末、明日は休めそう。

明日は何をしようか⁉

したいことがいろいろあり過ぎて困っています。

ゆっくり読書、ドライブ、写真、トレーニング・・・、

多趣味で困ります。

 

仕事が終わり、夕方からジムへ行きました。

やはり金曜日の夜は結構空いています。

みんな、飲みに行ったり家族サービスしたりしているのでしょうね。

 

私としては空いていたらマシンを占有できるのでありがたいです。

 

フリーウェイトエリアも人が少なく待ってる人からの「はよ終われオーラ」もなく、周りの目も気にならずベンチとスミスを独占しました。

 

人が見てる横で私のような貧弱者が軽いおもりでベンチやってると恥ずかしいです、正直言って。

これでも、始めた時よりは負荷も上げてきました。最初は35㎏で一杯でしたから。

ジム辞めるまでに体重くらいまではやれるようになりたかったのですが、そこまではできませんでした。

今日は40㎏×10回×3セット、45㎏×10回×3セット、50㎏×10回×1セットをやりました。

その後、バタフライ30.5㎏×15回×3セットを追加。

足腰は、バックエクステンション 63.5㎏×15回×3セットとスミスでスクワット36.8㎏×10回×1セットのフルスクワットスーパースローから、46.8㎏×10回×3セットのフルスクワットスーパースローで行いました。

結構、腰とお尻の筋肉痛が出ています。

なんかうれしいです。

 

腹筋はいつものプランク7分と、久々にシットアップ50回×2セット

キープするのはいつもやっているのでそんなに辛くなかったのですがシットアップ、左右にひねった腹筋をしましたが結構きつかった(;''∀'')

 

あと、お決まりのプッシュアップ×40回×3セットしっかりやりました。

 

ランニングは外ランを。

今日はレースペースより少し速めのペースラン。

5分15~25秒くらいでやりました。

入りは身体が重く調子が乗ってこない感じでしたが徐々にほぐれてきましてペースも上がってきました。

大体、5分15秒くらい目安でと思い走っていましたが、途中、オーバーペース気味になってしまいました。

少し、疲れが残っていることもあり8キロでペースランはやめて、ジョグに切り替えました。

明日以降、ロングをやりたいので疲れを溜めないように無理せずマイペースでトレーニングしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村