M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ドライブ、関西国際空港にて 2019年6月22日

f:id:Sub4masa:20190623014208j:plain

こんばんは。masaです

 

今日は休日になったので、思い切ってトレは休んで、ドライブ

行き先は少し迷いましたが、久しぶりに関西国際空港に。

 

伊丹と違って家からは遠くて高速代が高くつきますが(帰りは橋以外は一般道でボチボチ帰りました)国際空港らしく近隣各国の色とりどりの航空機、少し特殊な航空機、伊丹には今では国内線のみですし、乗り入れていない大型機(ジャンボ機など)が見られます。

しかし、伊丹の千里川のようなアクティブな撮影ポイントがなく、展望スポットから少し遠めのの撮影になってしまいますが航空機好きにはたまらないと思います。

こんな航空好きのオタクですが、カメラを長らく触っていなかったこと、関西空港に国際線が移転してからは全く航空事情が分からなくなってしまい、興味もなくなっていました。

ところが、去年10月、断酒貯金で貯めたお金でカメラP1000を購入して被写体に飢え出したときに久しぶりに伊丹へ行き航空機撮影を行いました。

その時の画像をいまFLY TEAMという、航空ファンのページへアップしてから航空機オタクが再燃しました。

 

関空、行きたいが遠い。

長らくの夢でした(小さい!)が実現へと。

10年ぶりに我が家にも車がやってきて実現しました。

で、漸く夢叶ってドライブがてらの関空撮影会が実現したわけです。

 

f:id:Sub4masa:20190622235117j:plain

エアーインディア B787

昔は伊丹にも定期便が就航していたと思います。

カラーリングもすっかり一新していたので最初、どこの航空会社かわかりませんでした。

f:id:Sub4masa:20190622235416j:plain

f:id:Sub4masa:20190623003048j:plain

 

関空の廻りを海上保安庁の船がパトロールしているのでしょうか。

G20前なので警戒しているのでしょうね。

橋の料金所も検問強化していました。

いよいよ、ですね。

 

各国政府の要人機が続々関空入りするのでしょうね。

その時は入れてもらえないのかな?

そもそも、関空まで来れるのかも疑問ですが笑

 

f:id:Sub4masa:20190623001406j:plain



今日は、凄いカメラを持った航空オタクっぽい方が多くいらっしゃいました。

何か特別な人でも来るのかと思っていましたら、ロシア連邦保安庁イリューシンIL-96。これも要人機かな?

G20のためなのか、それとも別の目的なのか解りませんが、とにかく初めて見ました。

着陸後はどこに停まったのか見えませんでした。

 

f:id:Sub4masa:20190623001934j:plain

 

それと、私にはよくわかりませんが、ブラジル空軍だそうです。

はるばるこのジェット機、ブラジルから来たのだけはわかりました。

これもG20特別機なのかな?

 

結構の人が関心を示していました。

 

 

でも、一番人気だったのが、要人機でも特別機でもなく定期便でした・・・。

f:id:Sub4masa:20190623002240j:plain

ARASHI HAWAII JET

f:id:Sub4masa:20190622234041j:plain

 

この飛行機を目当てに女性の方がカメラ片手に(いや、高価な一眼レフ持って)たくさん集まってきました。

この機は日本航空の定期便ですがこの5月22日から成田~ホノルル便、中部、関西とホノルル直行の定期運航便だそうです。

しかし、この飛行機を目当てにたくさんの人が集まるって、嵐もまだまだ大人気なんですね。

ちなみにうちの妻も嵐のファンクラブの会員です(;^ω^)

 

こんな具合で今日はトレーニングを忘れてのんびり過ごしました。

明日はランニング中心に頑張ります。

すみません。以上、どうでもいいネタでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村