M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

仕事そっちのけで【エアフォース・ワン】 2019年6月28日

f:id:Sub4masa:20190629003723j:plain

こんばんは。masaです。

G20で来日、トランプ大統領を乗せたボーイング747-200が26日夕方、伊丹に着きました。

じつは、伊丹に来るとは知らなかったので、家でのんびりしていました。

ニュースで知って、行けばよかったと後悔"(-""-)"

 

どうしても一目見たいので、今日、27日午後、仕事を抜け出し伊丹空港へ出かけてエアフォース・ワンの見物をしてきました。

 

伊丹空港まで社用車で行きました。

とんでもないバカ社員です。

どうか今日だけは大目に見てね(^^♪

 

やはり、空港廻りは厳戒態勢で、伊丹スカイパークの駐車場も閉鎖、スカイパークも閉鎖でした。

ただ、スカイパークの臨時駐車場?のみ空いていましたのでそこに車を止めて探してみると、エアフォース・ワン!ありました。

ですが、遠い(ToT)/~~~

ならばと、わざわざ持ってきた愛機P1000の超望遠で撮影

流石は3000mm!なんですが、

かなりゆらぎがでて綺麗に撮れない。

f:id:Sub4masa:20190629011427j:plain

f:id:Sub4masa:20190629011630j:plain

正面向きでいいアングルですが、仕方がない。

 

場所を変えて思い切って車で北上、近づいてみようと、滑走路沿いを走ってみると、さっきより全然いい横向きのアングルで近い!

でも、人がたくさんいる、警察官もたくさんいる、車が止められないorz

車を停止させて写真を撮るわけにもいかず、運転しながら撮るわけにもいかず、そのまま一旦、国道171号線へ出て、車をどこかに止めて歩いて行くことに。

近くの家電量販店に車を止めて(ゴメンナサイ)歩くこと10分。

漸く滑走路が見えてきて遠くにエアフォース・ワンの姿が。

もう車の心配はしないでいい、思う存分見物して帰るつもりで写真もバシバシ。

徐々に南下しながら写真を撮り続けていきました。

やはり飛行機取るなら関西より伊丹の方が楽しいですね。

より、近くて迫力ある写真が撮れます。

何より家から近いのがいい笑

ローコストで一日楽しめます。

f:id:Sub4masa:20190629012721j:plain

赤丸がエアフォース・ワンB747が止まっている場所です。
黄色の丸がその他、アメリカの空軍機が止まっています。

多くの見物人は緑のライン、猪名川の土手道から見物しています。

↓こんな感じ

 

f:id:Sub4masa:20190629013347j:plain

 

ここは、今日初めて来たスポットですが、離陸機の撮影に凄くいい場所でした。

全体が見渡せますし、着陸機もやや正面から撮影できますし。

気に入ったのでまたこようと思います。

私のカメラだったらここからトランプ大統領がタラップを降りてきたところを撮れ

るような気がします。

f:id:Sub4masa:20190629013537j:plain

f:id:Sub4masa:20190629013735j:plain

f:id:Sub4masa:20190629013835j:plain

 関西空港にも各国特別機、飛来しているのでしょうね。

何かワクワクしますが、見に行けそうにありません。

 

と長い前置きは終わって、今日もジムへ。

今日月末、仕事そっちのけで遊びまくっています笑

最後に駆け込みで大型案件の受注も決まりひと安心しています。

今日の遊びは自分へのご褒美と言い聞かせています。

 

さて、トレーニングですが、

昨日は疲労を感じ休みました。

残り33キロのランを消化して200キロ走の達成にも意欲的にやりますが、今日はレースペース5分30秒の10キロランを行いました。

いつものことですが入りは身体が重くペースが全くつかめない状態です。

ですが、徐々にほぐれてきてペースも上がって楽に走れるようになります。

おおむねペースも安定して呼吸も苦しくなく心拍数も安定していたように思います。

しかし、蒸し暑さのせいなのか、汗がいつもより凄い量でした。

サウナに入ってさらに発汗、体重計ったら57.9㎏まで減ってしまいました。

ちなみに朝の体重は60.1㎏でした。

体重は当分こんな感じの増減になりそうです。

200キロまでの残り33キロ-10キロ-2キロ(アップ&ダウン)=21キロ

後2日で21キロ、うん、楽勝と言いたいところですが、天気も怪しいし、疲労もある。

天気が悪かったら2日間をトレミで処理するしかないかな。

嫌ですが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村