M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

結婚式、疲れた 2019年6月2日

f:id:Sub4masa:20190603004859j:plain

こんばんは。masaです。

先ほど帰宅しました。

娘の結婚式が夕方からで、朝から準備、母親のお迎え、女性陣の着物の着付けで待たされたあと式リハーサル。

一通り流れと動きを教えてもらっていざ、式場へ。

娘のエスコート、緊張してガチガチになってしまいました(;''∀'')

あとで写真を見ましたが身体が膠着していました(;^_^A

何とも恥ずかしい笑

 

今の結婚式って、凄く自由な感じですね。

友人のスピーチも余興もなく、新郎新婦で自ら余興。

2人で楽器持参してミニライブのような感じで歌ってました。

なんでも、友人にスピーチや余興をさせると彼らが緊張して料理が喉を通らないのが気の毒だから自分らが余興をしたのだそうです。

 

従来の型にはまった式でなく、自らで立案して作り上げた式でした。

先週本人たちと話をしたときにもスタッフとの打ち合わせで衝突したところもあったりしていろいろもめたようなことも言ってました。

自由にやってましたが最後はお約束通りの手紙と花束の贈呈。

新郎新婦から私達親に充てた手紙で泣かされました。

 

色々と工夫して作り上げて二人のいい想い出になったでしょう。

本人たちが良ければそれはそれでよかったです。

永遠の幸せを祈りたいと思います。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村