M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

おかげさまで10000アクセス達成しました 

f:id:Sub4masa:20190914225945j:plain

3連休 になりました。

昨日の仕事も残っていたのでやらないとまずいのですが。

無駄にサービス出勤するのもどうかと悩みましたが、思いきって仕事は忘れることにしました。

 

連休初日、やりたいこと、やらねばならないこと色々あります。

まず、車の3か月点検にもいかないといけない。

ずっとほったらかしでしたが今日こそはと行きました。

そしたら、混んでいて2時間待ち!

時間が勿体ないのでキャンセルして平日仕事が早く終わったときに行くことに。

また行かないといけない(;^ω^)メンドクサ

 

f:id:Sub4masa:20190914221622j:plain

 

本日のお知らせ!


本日、ブログ来場10,000アクセス達成いたしました。

はてなブログ登録から7か月目にして到達です。

 

毎日、星をいただき、又、ブログ村ブログランキングにもご協力いただき本当にありがとうございます!

励みにコツコツと更新してまいりましたが、本当にブログを始めて良かったと思います。

歩みは遅いのかどうかよくわかりませんが、継続すれば何かしら結果が出ると実証できたことがすごく嬉しいです。

 

文章は稚拙で恥ずかしい内容ですが、私としてもいい訓練だと思い続けた結果、少しづつですがこの作業もやり甲斐を感じるようになりました。

 

今後もブログを更新し続けていきます。

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:Sub4masa:20190829011012j:plain

 

で、今日は、中4日空いたトレーニング。

武庫川夕方ランを行いました。

今日は幾分涼しいです。

思えば今週の日曜日、16キロでへばってしまい自信喪失に陥っていましたが、あの日のような暑さではないし、空腹でもない。

体重は朝時点で前走の日曜日は57.3㎏に対して、今朝は59.2㎏と増量を意識している結果と中4日のランオフの結果が出ているようです。

今日は15キロの快適ペースラン。

キロ6分~ゆっくり目のランを行いました。

先週のような失敗をしませんようにと願いつつスタート。

f:id:Sub4masa:20190914223444j:plain

序盤、入りからペースが上がらないように慎重に走りました。

前走はこの序盤ですでにヤバい感じがありました。

身体の芯が怠い感じというか走るなと訴えてきたような感じ。

普段は走っていくうちにほぐれて調子が上がるのですが、あの時は調子が上がらなかったです。

しかし、今日は、4キロほど走っていつもの身体がほぐれてきた感じで、軽くなってきた。

ホッとして、少しづつペースアップ。

本当はビルドアップで最終MAXペースまで追い込むことも考えましたが、明日の日曜日の朝から、武庫川月例マラソンがあり、調子次第ですが30キロのロングをやろうかと思っています。

ですので、走りたい気持ちもありましたが自重しました。

7.5キロ折り返してからは前走と全く身体の反応が違いました。

凄く軽いです。

嘘みたいに(;^ω^)

残りをガッツリやりたい気分になりました。

 

やっぱり気温、湿度、休養、持久力、その他あらゆる要素で内容が決まるのですね。

ラソンの奥深さを改めて感じました。

この気持ちで明日のロングに望めたらいいのですが明日は又違ったコンディションで臨まないといけないのでしょうね、きっと。

その時その時に臨機応変に対応して、無茶な対応だけはしないようにしていこうと思います。

後々、自信を無くすだけの結果になると、本番も近いのできっといいことにはならないでしょうし。

 

明日は、いよいよ本腰入れてロングの練習を行います。

久々の30キロトライアル、朝からですのでまず起きるところから試練が始まります(-_-;)

朝がダメなのはこれまでの酒歴のせいだと思ってます。

休日の前日は酩酊するのが当たり前で起きるのは午後というのが生活リズムになっていました。

今は、全く飲まないのですが、休日の前日はゆっくりネット生活(これも依存!?)

が生活習慣で目覚めるのは午後ではないですがかなり遅めです。

日頃疲労のこと気にしている割には生活が乱れていますね!

どなたか喝を入れてくださいm(__)m

 

明日は9時がスタートですが、実は遅れても大丈夫なイベントなんです。

でも、号砲とともにスタートしたいですね、せっかくだから。

ちゃんと起きれるよう早めに休みます。

明日は、あまり入れ込まないで、なおかつそれでも、それなりのタイムになるよう頑張ります。

まずは30キロを3時間目指します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村