M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

現在休養中

f:id:Sub4masa:20200628111751j:plain

しばらくお休みしていました。

前回書きました通り左脚の股関節あたりの故障で離脱中です。

この間、毎日今日は走れるかなと少しだけ駆けてみて確認していますが痛みが出て無理だと自分に言い聞かせています。

ひょんなことから不調期に入ってしまいました。

先の見えない中でもやる気を失わず頑張れていたのに残念な気持ちですが、今目標のない時期だからこそ、しっかり休養してリスタート切ることも大切ではないかと気持ちを切り替えています。

 

 

 

今、近所の整形外科に通院中です。もともとは五十肩の治療を行うためです。

2週間前、通院前は90度以上上がらなかった右腕が少しづつではありますが上まで上がるまでに回復しています。

治療としては、これまでに診察2回、それ以外の日は低周波をあてることと、痛み止めの飲み薬、風呂あがりに消炎剤の塗り薬又はシップを貼るくらいです。

セルフでリハビリ、腕を無理やり上げたり後ろに曲げたりグルグル回したりで油汗と涙を流しながら痛みに耐えてやっています。

そのおかげで日頃はほぼ支障なく生活を送れるまでになりました。

完治にはまだ時間がかかるようですが出来るだけ早く治して、ランニングと並行して筋トレも再開できればと思っています。

 

少し短い記事ですが今日はこれで終わります。

今日も少し駆けてみて調子を確認、もしやれそうなら軽いジョグをしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村