M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

一週間ぶりジョグ

f:id:Sub4masa:20200705123510j:plain

6月初旬に痛めた左股関節の直りが悪く未だ満足にランが出来ない状態。

一週間前の6月28日、様子見のジョグを行いましたがやはり痛みがひどくとても走れる状態ではなかった。

それから今日まで無理せず休養を取ることにしました。

前走で走れることの有難さ、幸せを感じたことをこのブログに報告しました。

完治してしっかり自分を追い込み、次のレースに備えてしっかりと鍛えていきたい気持ちもありますが、今はなにより走れないことが大きなストレスになっていると感じています。

 

 

 

暫く断っていた甘いお菓子に手が伸びて無駄に過食してしまったり、ネットへの依存。

目的意識の軽薄さからブログ記事の更新の怠りなど一つ自分のルーティーンが乱れるだけで大きく方向を見失う気がします。

ここ数日梅雨らしい大雨が降り、各地で大きな被害が出てしまいした。

何もできませんがただ心から被害に遭われた方がたの一日も早い復興を祈るばかりです。

f:id:Sub4masa:20200705131339j:plain

こちら西宮市もしっかり雨が降り我武庫川も昨日のニュースで出ていました。

幸い、大きな被害は出ていないようで路面は水たまりがぬかるんでいる程度でした。

せっかく来たので一週間ぶりにジョグしました。

回復はしていませんが少し痛みも和らいでいるみたいでしたので。

とはいっても小走りでも着地の振動で痛みが伝わりました。

 

 

 

今頃気が付いたのですが股関節と言うより左下腹部のかなり奥の筋肉?が痛みの箇所で、股関節や脚は全然痛くないと。

外側の筋肉の痛みならこんなに長引かないと思うし、鈍い痛みにならないと思います。

次回、医師に相談してみようと思う。

f:id:Sub4masa:20200705130927p:plain

 

五十肩はかなり改善されてきたように思う。

漸く上まで手を上げられるようになった。

ただ、背中に手がまわらない、無理に背中を掻いてみようと思ったが激痛で手が届かなかった。

何故か五十肩が酷くなった時から背中がいつも以上に痒い、でも腕が痛すぎて手が届かない、あ~~、イライラする(゚Д゚;)

仕方ないので孫の手を買った。

ボリボリ掻きまくってます。

スッキリ。

掻きすぎてヒリヒリ痛いw

もう若くないと感じました(;''∀'')

 

五十肩。

これも根性で克服しないといけないのかもしれません。

最後の試練⁉

これを乗り越えると五十肩卒業出来るのかな笑

で、ランニング以外に漸くですが、家にある鉄アレーでアームカールなどのトレーニングを再開。

後、プッシュアップ、プランクなどの自重トレをメニューに加えていこうと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村