M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

マスクラン3走目

武庫川河川敷

快晴の武庫川河川敷

 今日からゴールデンウィーク突入。

絶好のお天気に自粛生活ではありますが、今日もマスクを着けてランニングに出かけました。

今日からいつもの使い捨てタイプではない洗って使えるタイプに変更しました。

 

武庫川河川敷2

雑草だと思いますが埋め尽くすとそれはそれできれいです。

マスク変更、使い心地はどうだろうと少し期待しながらのランです。

今日は前走と同じかちょっと多めに走るつもりでスタート。

このマスク、サージカルマスクと違ってだいぶ通気性がいい。

 

 

 

ということは外へ呼気の排出もしっかりやるということですので、前走よりもより人に近づかないように配慮したつもりです。

で、前走より走りやすいので、結果は少し向上しました。

それでも、3.5キロで呼吸がいっぱいになり一度目の深呼吸タイムで人のいないところで酸素吸入。

 

武庫川コース

今日の武庫川ランコース

武庫川ラン記録

キロラップ

前走より呼吸の条件がいい分タイムも走行距離もアップしました。

3.5キロ超えて深呼吸してリフレッシュ後はいつものようにペースは落としてゆっくりファンラン。

10キロ地点で冒頭にアップした写真の花を見つけたので少し撮影タイムを挟みました。

武庫川らしくない感じに撮れました。

残り2キロはゆっくりペース1キロとレースペース1キロで走り修了。

今日は12キロ+1キロ(ウォーミングアップラン)走りました。

 

 

 

最近、ランニング量も増やせているので徐々にではありますが身体にキレのようなものを感じるようになってきたことと、2月以来、痛めていた右のふくらはぎもようやく調子を取り戻してきたように感じます。

GWも始まったばかりで、残りの日も体調と相談しながらですがランニングや筋トレに充てていきたいと思います。

 

せっかくの自粛、トレーニングや学習に時間を使えることに感謝します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村