M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

2時間走とビルドアップ 2日分まとめて

つつじの花

つつじの咲く季節ですね。

快晴。

ここ数日、こんなに快晴続きなのも珍しい感じがします。

今日も、自粛をベースにすこしだけランニングタイム。

昨日、記録を書き残していなかったので今日まとめて書くことにします。

 

 

 

昨日は午前中ラン。

結構日が昇っていたので暑い中のランになりました。

メニューは2時間走です。

ゆっくり距離は関係なく2時間かけてのラン。

サージカルマスクでない、黒のマスクなので少し通気がいいので走りやすい。

これならぶっ通しで走り切れると思っていましたが甘かった。

 

武庫川ランコース0430

武庫川ラン記録0430

6キロ辺りでフラフラになって深呼吸の為、中断。

それからも暑さとマスクの中の蒸れと酸素不足で走れるものじゃなかった。

10キロ以降、ウォーキングになってしまった。

4月最後、ビシッと決めたかったですが、何とも情けないです。

 

 

 

今日、5月1日、今日は10キロのペースランをやろうか緩ペースからビルドアップしていこうか迷ったのですが、ビルドアップランを行うことに。

マスクはして走るのであまりガチにならないよう、緩くスタート。

夕方スタート。快晴ですが昨日ほど熱くなく走りやすかったです。

キロごとに何秒アップとか決めずに身体に無理がない程度にペースアップしていきました。

昨日と違って呼吸はきつく無く今日は初めて休まず10キロを走り切れました。

武庫川ランコース0501

武庫川ラン記録0501

こうして記録見るとあまりビルドアップ出来てませんね(;^_^A

ラスト10キロは思ったより速いペースでした。

ゴールした時、結構ゼ~ハ~していましたが心拍数はむしろ低い。

多分、こんなもんでしょうけど。

 

正直、マスクランに未だ慣れないですが、走れることの有難さを感じています。

自粛で不自由な状況下、遠出も出来ず、家に閉じこもって、ネット見たり、テレビ見たりだけではストレスが溜まります。

やはりランニング。

やってて良かったと思う今日この頃です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村