M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ラン インターバル走

つつじの花と阪神電車

 

今日はいつものゆるペースのランはやめて久しぶりに追い込む練習を。

ただ、マスクランなものなのでどこまでやれるのかわかりませんが。

久しぶりにインターバルっぽく。

800m-400mの5本をやりました。

今日は午後から雨が降るようなので午前中に済ませて昼からは家でゆっくり。

何年ぶりかでカイジをひたすら見まくりました。

地下から沼まで一気に。

終わったので今この時間からのブログ記事書き上げています。

 

 

 

今日のインターバルは5本、800mを4分、つなぎを400m時間設定なしで行いました。

久しぶりなのとマスク着用なので自信なくやれるだけやろうということで。

家から武庫川までを軽くウォーミングアップし、現地で動的ストレッチを一式、それからもう1回約1キロのウォーミングアップラン。

mukogawamap0503

武庫川ラン記録0503


4分目標に対し3分40秒台~50秒台で、つなぎのインターバルはほぼ400mを歩きで行いました。

とにかく800mを必死で走る分、インターバル時は酸欠で必死で固執するのが精いっぱい。

なかなか辛い練習になりました。

それでも何とか時間内で5本やれたので良しとします。

最近、スピ練を行っていないので全く自信がない、かといってロングも走れない(先日の2時間ランも撃沈)状態で、少しナーバスな気分ではありますが、いい結果とは言い切れないにしろこう言う刺激の入る練習は悪い気分を払しょくさせるのにいいですね。

 

 

 

ここ最近、急激に気温も上がって走りづらくなりました。

私は寒いのも暑いのもダメなのでこれからの季節が試練になりそうです。

しかし、距離、時間ランもしっかりやっていかないとという焦りもあります。

上手く織り交ぜてやっていくようにしますが先のレースの予定も目標もない今、モチベーション維持も難しくなってきそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村