M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

甲子園周辺をジョグペースでのんびりと

f:id:Sub4masa:20190907010454j:plain



今週もあっという間でした。

明日と明後日は休み。

仕事を少し持ち帰っていますが、明日やる気が出るかどうか は疑問です笑

昨日はランを休みました。

休養に充て、少しでも疲れが取れればと期待していました。

今日は、午後から出るいつもの疲れも出ず、猛烈な眠気も出ませんでした。

 

昼食をおにぎり1つとファミマで買ったピーナッツをおやつ代わりにつまみながらで全く物足らない程度しか食べなかったからでしょうか。

 

昼に腹いっぱい食べるとやはり午後は辛いです。

昼は抑えたほうがいいようです。

少なくとも私にとっては。

 

しかし、家に帰ってから又1時間強寝てしまいました。

最近、すっかり癖になってしまったためでしょうか。

ここは、耐えないといけないです。

夜、眠るのに影響しそうですから。

 

で、結局、夜ランも食後の遅い時間になり、それからこのブログも更新、何だかんだで寝るのが遅くなる!

悪い生活パターンですよね(;^_^A

これを改善せずに疲労は改善しないに決まっています。

 

とにかく寝る時間を少しでも早く、それが出来たらかなり生活習慣も改善されるような気がします。

 

食生活面では、夕食はいつも通り特に気は使っていませんが、夜寝る前にサプリ習慣を続けています。

ビタミンB群、Cと亜鉛をほぼ毎日1回飲んでいます。

今日を含めて2週間くらいになったのかな。

今のところ、何か変わったということはありません。

疲労回復に効きそうな栄養分なので身体がシャキッとすれば自覚できますが、正直、まだそれらしい自覚はありません。

気長に続けていくうちに何か自覚するかもです。

しばらく様子見で続けていきます。

 

話は変わって、今日のラン記録ですが、

 

今日は、甲子園コースをゆっくりジョグで走りました。

f:id:Sub4masa:20190907005516j:plain

昨日は休んだので速めのペースランにしようか少し悩みましたが、明日明後日にロングを入れたりポイント練習をするのがいいと思ったのでほぐし程度に。

 

今日のラン

f:id:Sub4masa:20190907004528j:plain

本日 6.014キロ

ペース 6分41秒/㎞

今月 35キロ

目標残 165キロ

とりあえず天候、体調にも不安なくボチボチの出だし。

気を抜かず余裕を持って目標をクリアさせたいです。

決して無理はしないようやっていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村