M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

断酒で公式最終戦観戦 【CS進出】【阪神】【タイガース】

f:id:Sub4masa:20191001015406j:plain

こんばんは。

明日から10月。

消費税も10%。会社も半期の決算。

後半戦に新展開を迎えます。

 

今日はトレーニングはお休み。

目標のの200キロも達成し、筋トレは甲子園へ阪神の最終戦の観戦で行けません。

 

今日の最終戦

阪神にとって、とても大事な一戦になりました。

本当は消化試合だと思っていましたがここへきて執念なのか意地なのか凄い、こんなに強いならもっとシーズンで力を発揮してくれればいいのに。

でも、ドラマティックな展開にファンの期待は高まるばかりですよね。

 

甲子園球場、CS進出を賭けて。

 

鳥谷選手の退団が決まり、甲子園でのタテジマのユニフォーム姿も見納めかも。

しかし、CS進出でもう少し姿を見る時間が伸びました。

そして、高橋聡文投手の引退と最終戦にしてかなり濃いゲームでした。

昨日引退したメッセンジャー投手とも、お疲れ様でした。

f:id:Sub4masa:20191001022503j:plain

f:id:Sub4masa:20191001023455j:plain

f:id:Sub4masa:20191001023610j:plain

鳥谷選手は現役続行なのでまた、甲子園でその雄姿を観られそうですね。

どこの球団に行っても素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

 

話は変わりますが、

いつも甲子園の周辺をうろうろしている阪神ファンなのですが、

じつは・・・、

こんな私は、ここ2シーズン、プロ野球の観戦も順位の興味もなかったです。

しかし、今日の試合で久しぶりに野球熱が沸き上がりました。

以前の記事にも書きましたが、甲子園は私のビアガーデン、立ち飲み屋の位置づけでした。

野球とお酒は常にセットでした。

酒から離れたらプロ野球高校野球も嘘のように関心がなくなり全くついていけない状態でした。

 

今、断酒継続で今日のような特別な試合で酒をこらえられるかでしたが、横で嫁が家から持参したビールを飲んで野球観戦を楽しんでましたし、周りの観客も子供以外お酒を飲んでハイテンションな応援。

ビールやサワーを頻繁に売りに来るし、皆酒臭いし。

うるさいし。

 

でも、素面で観戦。

見せ場が随所にあり今日観戦出来てすごく良かったと思います。

 

これまでは、

酒がないから野球に興味がわかないと思っていましたが、当然、酒を飲むことと野球は何の関係もありません。

 

永年の私自身の思考回路がこの2つをニコイチにしてしまっているだけなのです。

完全にパブロフの犬状態、条件反射なのかもしれません。

 

正直、甲子園の中に入るとスリップするのではとかなり警戒していました。

それで、意図的に野球も見ないようにしていたのかもしれません。

しかし、今日のような日に、今の私であれば、スリップは、まさに杞憂でした。

 

普通に野球を楽しむことが出来た。

同時に、写真撮影も楽しめた笑

 

素面で騒がずで、

素面の私はハイテンションな応援、選手それぞれの応援歌にも全くにもついてませんでした。

酔ってたら、テンションMAXで大騒ぎしていると思います、多分。

 

6連勝、プレッシャーに弱い阪神がこんな頑張るとは、正直信じられませんが、

今、勢いがあるので下克上、期待しています。

ベイスターズファンの皆さま、すみません。

 

最後に写真ですが、

今日は久しぶりにNikonP1000を持って、阪神の選手にどこまで近づけるかでした。

やはり、このズームの威力は凄い。

3塁側アルプスレフトのポール辺りからで、1塁ベンチの矢野監督がしっかり撮れる

ある意味、野球の試合の流れより写真に必死だったかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村