M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

更新のお知らせ

 

f:id:Sub4masa:20191002030223j:plain

こんばんは。

随分遅い時間の更新となりました。

今日、10月1日よりジムがグランドオープンとなり24時間営業が開始されました。

仕事で、部下君とのミーティングが遅くまでかかり、少し帰りが遅くなってしまいました。

部下君、少し大口の案件がまとまり嬉しさのあまり今日はよくしゃべる笑

調子よくやってもらえることはいいことだと思いますが、その分帰りが遅くなってしまいました(;''∀'')

 

午後10時半、ジムへGO!

初日ということもあってか、皆、私と同じように仕事が遅い為か結構たくさん入っていました。

初日から閑散としていたら逆に気持ち悪いのでにぎやかしでちょうどいいのかもしれません。

 

今日のメニューですが、

一昨日、筋トレでスクワットしたのが効いていて太ももに筋肉痛が残っていました。

今日もスクワットでハムを鍛えようと気合い十分です。

でも、今日のメインは背中、肩甲骨廻りと腕廻り。

終了を気にしないのでマイペースでゆっくり。

ラットプダウン、デッドロウ、アームカール少し軽めでゆっくりの挙動で反復。

スクワット、ベンチプレスも以前よりは軽めですが、徐々に慣れてきたのか自信が出て来ました。

次回、負荷を少し上げて出来るだけたくさんやってみます。

日が変わり、トレミでラン。

今日も6.5%傾斜で5キロ。

タイム:32分31秒。

 

そうそう、今月の目標、

今月も200キロラン、神戸まで1ヶ月半です。

今月まではしっかり走り込んで来月はゆっくり休養して、疲れをしっかり取り除いていく予定です。

 

 

それと、今日の本題です。

最近、考えていたことです。

 

毎日更新、途切れさせるのは、凄く残念ではありますが、

ネタに悩みながらの無理やりな日記を書いても・・・、果たしてどうなの?

と疑問を持つようになりました。

 

という訳で、

このブログは半年の間毎日更新を続けておりましたがこのたび一旦、毎日更新を止め定期更新に変更することにしました。


理由は下記の通りです。

1・インプット量の充実を図りブログ自身の向上を目指す。

2・本業での時間的な拘束により更新に充てる時間が少なくなったため

3・体力的な問題。多趣味で寝る間を惜しんでます笑
本当は毎日更新していきたのですが、以上のような理由で更新頻度を変更せざるをえなくなりました。

 

更新頻度は変わりますが、インプット量の時間の確保と、気力体力の充実をはかり、記事の内容クオリティアップ、何かしら読者様へ役に立てられるような情報を提供できるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

毎日更新する、凄くいい経験をさせてもらいました。

 

そこに大きな収穫がありました。

この半年、毎日更新によってこれまでできなかった習慣化を実現できたことをことが私にとって大きな自信となりました。

相変わらず文章は拙く、恥ずかしいですが、明らかにブログを始めてから仕事上の交渉事、発表でのスピーチなど会話が上達したことで説得力も向上しました。

 

いろいろな著名な方がアウトプットの重要性を説いた本や動画を見たのがブログの始まりでしたが楽しくやりがいをもって訓練できたように思います。

今後はインプットをしっかり行い、自分の表現でアウトプットしていきます。

これまで通り、実体験が中心になりますが、読書や動画、皆さんから得た情報から勉強したことをアウトプットしていくのも積極的にやります。

 

最後に、
これまで文章をこんなに長い間、しかも毎日欠かさずに行えたのも、いつも来てくださって応援してくださる読者様を始めTwitterのフォロワーさんからの応援があったためです。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

不定期な更新になりますが、今後ともこの M's work をよろしくお願いいたします。

 

なんか、値上げのお知らせみたいな文言ですね笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村