M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日は時間走 懐かしの一曲を聴きながら

新緑が眩しい

ここ1か月の日曜日の過ごし方。

目覚めてサンデーモーニングを見てぶつくさ文句を独り言。

ワイドナショーを見終えて早めの昼食。

2時からは山下達郎サンデーソングブックを聴いた後、武庫川で夕方ラン。

完全にルーティーン化しています。

 

 

 

食後、ブログの作成とツイッターのタイムラインを追っかけて一日終了。

今日も無事予定をこなしました。

さて、ランニングは今日もロング。

昨日ほどペースを求めずLSDで時間走。

昨日20キロ、今日21キロで二日で41キロ。

今週は仕事が少しづつ忙しくなって平日も遅くなり走れなかったのでまとめて走ることとなった。

0524 5月走行記録

武庫川ラン記録0524


今週は平日全く走れなかったので大幅に予定が狂った。

今月こそは200キロ走破を目指しているのに全く手つかずで200キロ達成がヤバいことになっていた。

少し焦りながら昨日20キロ、今日21キロととりあえず距離を稼いだ。

何とか150キロまではこなした。残り約50キロを平日に確実に10キロづつでもやっていければ達成する見込み。

天気と仕事がネックになりそうですが何とかやり切りたいです。

 

 

 

今日は、ペース7分後半~8分でゆっくりですがそれでも結構汗をかいて途中喉が渇いて辛かった。

この河川敷は全く自販機がないのでこの時期から夏場は要注意です。

車道に出ればあると思いますが西宮側は住宅街であまり自販機やコンビニがないようです。探せばあるのでしょうがかなり遠くにしかなさそう。

しかし、宝塚まで行くと比較的見つけやすいです。

この時期は水分を持参して走る方が絶対にいいと思います。

非常に危険です。

私も大丈夫と舐めてかかってヤバいことになったことがあります。

 

 

 

話は変わりますが・・・、

サンデーソングブックを聴いてすごく懐かしい曲がかかった。

私が多分高校生だったと思いますがマクセルのカセットテープ(今の若い人は知らないかも)のCMの曲だと記憶していますが村田和人さん(故人)の「一本の音楽」と言う曲です。

それを山下達郎氏がアコギでカバー。

あの頃が一気にフラッシュバックしました。

多感な時期で、目に入るもの、世の中の出来事、音楽、すべてに貪欲でした。

毎日が新鮮、とにかく好奇心旺盛だった。

涙が出そうなくらい懐かしい、私の大好きな一曲ですが時の経過とともに忘れていました。

昼間に達郎氏が歌っていたのを是非、村田さん本人の原曲が効きたくなった。

ランニング中にYouTubeの検索すると原曲が出て来ました。

 


1本の音楽 / 村田和人

 

このマクセルのCMを見て自由でカッコいい大人に憧れたものでした。

途中、いろいろな困難や挫折を経て今に至っているわけですが、今、自分はあの頃憧れていたカッコいい大人には残念ながらなれなかったです。

が、社会生活をしていく範囲内での自由な生き方ができていることに感謝しています。

こうして懐かしい想いにふけることが出来、過去の想い出と同時にランニングを楽しむ自由な気分を味わえる。

こんな幸せな気持ちを味わうことが出来ることに感謝しかありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村