M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

夕食後ラン

f:id:Sub4masa:20200528010909j:plain

昨日は雨だったので休足日としてゆっくりしました。

少し阪神地区も活気が戻りつつあるような感じ。

出社したら久しぶりに社員が全員そろっていた。

お客さんからの連絡や新規案件の見積もり依頼なんかも増えてきた。

 

 

 

今日は夕食後ラン。

午後10時過ぎでかなり遅いスタート。

夕方帰宅後、不覚にも寝てしまった。

目覚めたら晩御飯。

食べてからのランなので少ししんどいかなと思いつつゆっくり走ればいいかということで。

いざ走ってみると、入りはいつものように重い感じ。

やはり今日は腹が重くて無理かなと緩ペースでスタート。

 

f:id:Sub4masa:20200528010931p:plain

1キロ過ぎたあたりから少しづつ身体にキレが出てきたようで少しづつペースが上げることが出来た。

それでも5キロまでは5分40秒辺りで精一杯でしたが5キロを過ぎてからなぜか呼吸が楽になってきたのとおなかの中がすっきりした感じで走りやすくなった。

自分でもはっきりと楽になったと判ったのでペースを上げてみた。

前走と同じで後半戦はなぜか楽にペースが上がる。

ラスト1キロは5分切りまで上げられた。

 

 

 

去年の同時期は10キロをLtペースで難なくやれたと思うが、今シーズンは出遅れと加齢のせいなのかまだまだ本調子ではない。

しかし、ここ何走かして自分のLT値を去年の5分15秒から5分25秒へ修正してやっていくのがいいような気がする。

所々でポイント練習のインターバルを挟みつつスピードが少しでも出るための練習もするが、現状、5分15秒イーブンでの10キロはこれからの季節を考えても厳しいです。

5分25秒からのスタートでクリアごとに少しづつレベルアップするしかない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村