M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

痩せすぎで筋肉がつかない? 2019年5月14日

f:id:Sub4masa:20190514233655j:plain

こんばんは。masaです。

中4日ぶりのジムトレーニングです。

5月11日の夜、旅行初日に富山市内をペースランしただけで他のことは何もしませんでした。

 

4月から糖質制限を行ったことで体重の減が著しく、日毎、体重が減り、筋肉量も

減ってきていることに歯止めをかけるべく、糖質過多による慢性疲労が出ないよう注意しつつ、糖質制限を解除、体重増量に努めていきます。

ただし、糖質のおやつなどは極力食べないようにすることと、あくまでも糖質過多にならないよう食事のバランスには細心の注意を払っていきます。

これまで通りピーナッツを主にしていきます。いつか飽きそうですが笑

 

早速ですが、今日の朝の体重も久々に60㎏を回復、幸先いいスタートとなりました。

ただでさえ痩せすぎなのでもう少し筋肉をつけて逞しい身体になりたいと思います。

恐らくですが、マラソンのタイムもその方がいいと思います。

痩せすぎで持久力も瞬発力もない身体よりは、絶対にパフォーマンスも発揮できるだろうと思います。

今後は、体重、体脂肪率の安定化を図れるような食事と運動量を追及していきたいと思います。

まず手はじめに増量、最近あまり食べなかったごはんも少し増やそうと思います。

小食だったがゆえにエネルギーの貯えの乏しい身体でしたのでこれまでより少し糖質の食事を増やして体内にエネルギーの蓄えが増える?ようにしていきます。

 

タンパク質はこれまでにないくらい積極的に摂取したつもりでしたが、やはり、チェックすると少ないという結果になりました。

ここも見直して、さらに追加していこうと思います。

要は、バランスよくしっかり食べるといことを徹底して身体づくりをしていこうと思います。

 

今日のトレーニングですが、

ジムの方は4日ぶりということで張り切り過ぎました。

プランクとプッシュアップの後、

アームカール、スクワット、デッドリフト、カーフレイズ、ベンチプレス、バタフライ、アブドミナルを各3~5セット

ランニング30分、キロ5分40秒くらい

少し、旅行の疲れが残っていましたが、いい汗がかけました。

 

今後、食事とどう向き合っていこうか?

レーニングは?

ランニングしすぎたらまた痩せすぎる?

でもSUB4が大目標だし・・・!

ランニングで自分を追い込みたいときもあります!

色々課題もありますが、結局、バランスが大切だと思います。

これからも試行錯誤が続きます(。´・ω・)?

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村