M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

筋トレ頑張ってます 2019年5月29日

f:id:Sub4masa:20190529204613j:plain

こんばんは。masaです。

5月も終わり近づいてきました。

この5月は、例年になく家族での行動が多かったです。

振り返りになりますが、家族旅行、総勢7人で飛騨高山~立山アルペンルートのバス旅行、10年ぶりのマイカー納車、娘の結婚式を前にお相手のご両親との顔合わせなど、これまでにないくらい夫婦での行動を共にしました。

 

この間、これまで会話が少なかったのですが、少しづつ会話も増えてきたように思います。

なかなか会話ができなくなってしまったのでいい機会になったと思います。

 

永年の夫婦間の亀裂、修復にまだ時間が必要かもしれませんが、確実に一歩づつでも進んでいけると思います。

 

さて、トレーニングですが、今日は休みました。

昨日、トレーニングのことも書こうかと思いましたが、断酒の話でいっぱいになりましたので今日報告します。

ジムにて、

・バタフライ。

ベンチプレスが使われていましたので代用ですがいいトレになったと思います。

普段27.5㎏の15回×2~3セットを行っていますが、今回30.5㎏の15回×5セット頑張りました。

その後27.5㎏×2セット、24.5㎏×2セット。

今日、胸廻りが筋肉痛です。

いつも筋肉痛にならなかったということは負荷が低いので有効なトレーニングできていなかったよ言う事でしょう。

筋肉痛が心地いいです(;^ω^)

ããã¿ãã©ã¤ ç­ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

・スクワット・カーフレイズ

少し軽めに。

60㎏×10回×3セットづつ、70㎏×10回×3セット

ãã¹ã¯ã¯ãã ç­ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

・アームカール

ãã¢ã¼ã ã«ã¼ã« ç­ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このトレーニングの継続のおかげで腕が逞しくなってきました。データでは筋肉量は増えるどこか減っていますが間違いなく引き締まってきました。

最近、3.75㎏から5㎏に負荷を上げて回数も1セット増やしました。

 

・ショルダープレス

f:id:Sub4masa:20190529235542p:plain

最も苦手なトレーニングです(;´∀`)

実は、最近、右の方の調子が悪くてショルダープレスや、ラットプルダウンはあまりやってません。

五十肩?ジム仕事が多いので身体が固まっている気がします。

 

プランク8分ちょっと、

H-TRAINING Abs Core プランク Plank Core Workout Training Muscle Up 姿勢矯正 Body Modification(海外直送品)

いつも5分すぎてからの発汗が凄いです。顔から汗がボタボタ落ちてきます。

6分くらいから腕も、腰も脚もプルプル震えだしてやめたい心との戦いになります。

腰痛めそうで無理せず5分で止めるのがいいのかとも思います。

しっかりトレした気持ちになっています(;^_^A

 

・プッシュアップ30回×3セット

何となくやっている感じ。少しやり方を考えてみます。

TOMSHOO 腕立て伏せ 腹筋ローラー ハンドグリップ アブホイール超静音 5in1フィットネスセットエクササイズウィル スリムトレーナー エクササイズローラー

 


実は、まだまだ筋トレ初心者なものでどうすればいいのかわからないです。

しかし、わからないなりにでも身体の変化も感じています。

ジムで頑張っている方の動きや話を聞いてみたり、皆さんのブログ記事や、動画などを参考に少しづつではありますが結果を残して行けるようやっていきます。

 

来月10日ごろInBodyをやります。このジムで最後の計測になりますが少しでもいい結果が出るように励みます。

 

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村