M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

訳あってジムを退会します 2019年5月25日

f:id:Sub4masa:20190525220640j:plain

こんばんは。masaです。

今日は仕事は休みで、ゆっくり過ごしました。

昨日小遣いをもらい、各支払いをしましたところ、残金僅か5,000円(ーー;)

これでまる1か月どう過ごしていけというのか(´;ω;`)

今月は、借金の返済、ジムの会費に旅行代金の支払い、はてなPROの支払い、とどめに4月に行ったゴルフのリボがorz・・・。

来月大阪マラソン神戸マラソンの抽選の結果も発表され、山下達郎フェスティバルホールのライブの抽選の発表も控えて、もし当たればさらに支払いが発生する(゚Д゚;)

 

ピンチ!どうにもお金が回りません(´;ω;`)

これまで、しっかり貯めたお金は家族旅行で使い果たしたし。

もうこれ以上、借金の積み重ねはしたくない。

 

また一からの出発です。

少し支払いを減らして楽にする必要に迫られています。

 

毎月、返済は絶対しないといけない。

 

で、ジムをやめる、これしか負担軽減の手段はありません!

しかし、せっかく調子よくトレーニングもやっているし、筋トレの面白さがわかってきたところなので、かなりつらい決断になりました。

しかし、背に腹は代えられません。

とりあえず、各支払いを従来のペースに戻して軽くしていかないと、やっていけません。

いったん、今の会員制のジムは近々退会することにします。

 

 

 

で、今後、筋トレはどうしようか迷いました。

家で一人、自重のみでこなす。これが一番お金がかからない、でも、続ける自信は全くないです。

もちろん、家でもこつこつやりたいと思います。

ですが、一人だとモチベーションが保てないです。

 

そこで色々調べました結果、会員制ではなく一回単位で行けるジムに行けば安くあげられるのでは、と近所で探したところ、西宮にありました。

 

以前は車がなかったのでまず行けなかったのですが、幸い今は車があるので通える、一回当たりの金額は500円程度(駐車料金別途)でトレーニングができる(;^ω^)

ただ、風呂、サウナはありませんがシャワーはあるようなので身体はさっぱりできそうです。

 

尼崎にも同様の施設があました。

実は、今日、時々走るベイコム総合体育館の中にジムがあるこを知りました。

今日早速、見に行って、説明を受けました。

時間は9時までで早く閉まりますがフリーウェートの完備がされてるのと、これまでの体育館外周のランニングもセットでやれること、1回400円(駐車料金は別途)で施設が使える!

月に20回行ったとしても8,000円。

実際は月10回~12回くらいなのでかなりコストダウンできそうです。

 

今通っているジムもかれこれ3年(途中一回やめて今年1月に再入会)で、スタッフの方もメンバーの知り合いの方もいらっしゃって名残惜しいですが、トレーニングを続けていくためには仕方がないと思っています。

仕事帰りは尼崎へ、土日は西宮へみたいな使い方が出来、お金が節約できるのであればそれに越したことはありません。

仕事都合などでブランクが出来ても会費の無駄遣いにならないので助かります。

ただ、単発なので逆にサボり癖にならないように気をつけないといけませんが。

  

 

これまでの私であれば、きっとこれからも頑張ってやっていけるだろうと思っています。

あくまでも目標はサブ4達成と、細マッチョな身体を追及していきたいと思います。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村