M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

5㎞ 速めのペースラン 2019年5月24日

f:id:Sub4masa:20190524235721j:plain

こんばんは。masaです。

週末、明日は休めるのでしっかりトレーニングに励みました。

筋トレ、アームカール、スクワット、カーフレイズ、それぞれいつもより多めに、プランク6分、プッシュアップ90回

アームカールは、今日初めて5㎏を左右につけてやってみた。

流石に重いですが、以前より自信と力が付いたようで、結構きついながらもしっかり追い込めた。

明日以降の筋肉痛が楽しみ(;^_^A

スクワットは、66.8㎏×3セットから徐々に重くしてMAX86.8㎏で10回×2セット、60㎏でランジを1セット

カーフレイズもスクワット時の重さで各20回ずつ行った。

 

今日は外ランで、速めのペースラン。

最近の調子の良さがあったので少し入れ込み過ぎた感じで、ペースが速すぎました笑

しかし、時にはこんなペースで走ることも必要ではないかと思っています。

自分の力を知っていきながら徐々に伸ばして行ければと思います。

 

で、目標22分台でしたが、またまた届かず。

f:id:Sub4masa:20190525000401j:plain

f:id:Sub4masa:20190525000952j:plain

記録

距離:5.01キロ

タイム:23分32秒

ペース:4分41秒/㎞

5キロ22分切り、10キロを45分切りするのが目標ですが、この走りではまだまだです。

しかし、今年から徐々にペースも良くなってきているのも事実ですし、疲れをうまく排出しながら、しっかり練習していければさらに良くなっていけるものと信じています。

 

今日は、暑さと2日前のインターバル練の疲れがあったようで、脚が重い感じでした。

呼吸も荒く、途中、ゼーハーランになってしまいました。

 

何とかこのペースを保つのが精一杯の5キロランという感じでした。

まだ時間はありますので、しっかりこなしていきながら力をつけていきたいですね。

体重、走る前60㎏ジャストから走った後58.1㎏に。

耳管開放症に襲われる。

下を向いて水分を多めにとってやり過ごす。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村