M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ハスラーで初ドライブ 2019年5月18日

f:id:Sub4masa:20190518221419j:plain

こんばんは。masaです。

イカーがやってきた最初の休日。

どこかにドライブ、写真でも撮りに行こうと思いましたが、夕方からトレーニングもしたいので近場でプチドライブ。

 

---目次---

 

初ドライブ、一人で伊丹空港

いつもの伊丹空港へ行きました。

f:id:Sub4masa:20190518225145j:plain

 

ついたと同時に、スターウォーズジェットが到着しました。

ラッキー!

全く意識していませんでしたが、というより実は、こんな特別塗装機があること自体知らなかったです(;^_^A

f:id:Sub4masa:20190518225234j:plain

伊丹はほかの空港と比べて全周で飛行機が見れるので、大迫力な写真も撮れ絶好のスポットもあっていいのですが、いかんせん、乗り入れ航空会社と機種が限られていてます。

現在、4発の大型機は乗り入れがないのが寂しいです。

 

昔も国際空港でありながら、近隣対策でいわゆるエアバス(ジャンボ機、トライスター)なども乗り入れを見合わせていましたが、昭和51年ごろ?でしたか漸くジャンボ機が乗り入れられるようになった経緯がありました。

私は小学生のころから航空機が好きでよく、大阪空港へ出かけて飛行機の写真を撮っていました。

今でもその当時の乗り入れ航空会社、機種、発着時間を覚えています。

よく、時間を合わせて見に行ってました。

 

飛行機で、海外に行きたい、そんな夢を持っていたのを思い出します。

乗り物が好き、特に飛行機は高嶺の花で超憧れを抱いていました。

でも、結局、飛行機に生まれて初めて乗ったのは23歳の時、当時勤めていた会社の慰安旅行で、ハワイに行った時でした。

 

そんな思いもあり飛行機を見にきては写真を撮るのが趣味になっています。

今は何もわかりませんが、特別仕様の航空機を見るとあの頃に戻れた気分でワクワクします。

写真はボーイング777-200 C-3PO機です。

ネットで調べました。

 

ハスラーってこんな車⁉

 話がつい昔の思い出と混ざってしまいました。

 

今日はハスラーで初ドライブ。

f:id:Sub4masa:20190518231403j:plain

 

C-3POカラーです笑

バックにC-3PO機があればなおよかったのですが。

 

f:id:Sub4masa:20190518231652j:plain

内装も外装と同一のカラーで、黄色と黒のツートン。

タイガースカラー!です。

妻はこのダッシュボード廻りの黄色が気に入らないようでしたが私は少しレトロっぽい感じで気に入りました。

別グレード、特別仕様車ダッシュボード廻りも違うようですね。

f:id:Sub4masa:20190518232201j:plain

ナビ、エアコンまわり。

車から10年離れていたので良く知りませんでしたが、今のナビにipodや、SDや、スマホBluetoothで音楽が聴けたりハンズフリーで電話できたりするのですね!

私は浦島太郎状態でした。

車屋さんにセットしてもらいスマホの中の音楽を流してドライブしました。

f:id:Sub4masa:20190518232908j:plain

 

もう一つ驚いたのがスタートボタン。

今や当たり前なのでしょうが私にとっては革命的。

鍵穴がないのと鍵をポケットにしまっていてもエンジンがかけられること。

完全に時代に取り残されています。

 

f:id:Sub4masa:20190518233235j:plain

 

そして、ハンドルについている操作スイッチ類!

今や軽自動車にもこんなんついているのですね!

一昔前までは高級車にしかなかったような気がします。

 

f:id:Sub4masa:20190518233603j:plain

 

後部座席。足元広々です。

車高が高いので、私のような長身181㎝の人でも乗り降りもかなりしやすいです。

軽なのでカーゴスペースは狭いです。

ゴルフクラブは寝かせて入らなそうです。

 

f:id:Sub4masa:20190518233944j:plain

 

自動ブレーキって、これも話題のアイテムですが全く縁がありませんでした。

出来れば作動させないで安全に走行したいのですが、いざという時にその威力を発揮してもらわないといけません。

上級グレードのX、Xターボでは従来からのレーダーブレーキサポートに変え、ステレオカメラで車両や歩行者を検知して約5km/h~約100km/hの速度域で自動ブレーキを作動させる衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を標準装備。誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能などとセットで安全性を高める。

 

f:id:Sub4masa:20190518235049j:plain

サイドミラーに埋め込まれているウインカー。

これも私の中では高級車のイメージでした。

 

10年前まで私が乗ってきた普通車より格段に装備が充実しています。

乗り心地、エンジンは軽なりの走りなのでしょうが、それでも、昔の軽と比べたら静かでパワフルな感じだと思いました。

 

後、気になっていたアイドリングストップ、エンジンスタートですが、いちいちセルがギュルギュル音がうるさく回るのかと思っていましたが、凄くさりげない静かな感じですね。

右折時とかのリスタートでのラグが危ないのかと思いましたが、普通の走行ではほぼ気にならないと思いました。

 

とにかく今の軽は進化している、値段も高いですが、良くなってますね。

 

今日のトレーニン

 夕方から、ジムへ。

今日、朝計量しましたところ、一気に62.4㎏へ跳ね上げっていました。

昨日の朝、60.6㎏、そういえば昨日、お客さんと夕食でもつ鍋食べた後、家で普通にご飯を食べました。

家ご飯はかなり辛かったのですが嫁にいらないと言ってなかったので作って待っていました。

ですからしっかりいただきました。

こんな結果で、体重が一気に増量です(;^_^A

 

今週より、食事も極端な糖質制限をやめましたので緩やかに増量中。

増量によるトレーニングでの筋肉量アップ、これを狙っています。

食べずにトレーニングでは筋肉も減る一方ですから。

増量したし、今日はしっかり筋トレ頑張るつもりです。

 

いつものプランク、今日は6分、プッシュアップ30回×3セット

スクワット、カーフレイズ、デッドリフト、デッドロー、バタフライ

アームカール、ロータリートーソ、アブドミナルをそれぞれ3セットから5セットづつ

ランニングはいつものトレミで6%傾斜で30分強走りました。

今日もしっかり食べて明日に備えます。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村