M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

始動 トレーニング初め

f:id:Sub4masa:20210102224436j:plain

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今日、トレーニング初め。

年末から少し食べ過ぎて身体を動かしていないものですから重たかった。

今朝の体重も久しぶりに63㎏とここ数年来久々の大台でした。

もっとも、私の場合、減量目的でなく、筋肉量の増大化、脱ガリガリくんですので

ある意味、増えることはウェルカムです。

ただ、糖質摂取が顕著で。

やはり糖質を食い止めるのが難しい、糖質制限

 

糖質に悩んでいる反面、以前にも増してたんぱく質の摂取も積極的に行っています。

体重×2gを最低ノルマにしています。

 

筋トレにも少しづつ自信というか慣れが出てきて、メニューの選別、記録をつける、

各部位の負荷のかかり方など少し知識とトレの実感を感じるようになってきたことで、少し腕や肩などが変わってきたな~っと感じています。

恥ずかしいのでまだお見せできませんが、近日中に変化を画像で晒そうかと思います。

 

ランニングも今日が走り初め。

トレミランですが、いつもより少しペースは速めにセット。

10キロやるつもりが5キロでへばってしまいました。

脚も気になるし、無理は禁物という防衛というかんビビりも入ってしまい止めました。

 

1年もスタートとしたところ。

気負わずしっかり足を地につけて結果を出していければと思います。

 

目標らしい目標は何も立てていません。

各地でリアルなレースが再開されればそれに向けて頑張って練習したいのですが、いまだこの状況。

去年は結果的に脚も不調でしたし、レースがあったとしても多分出なかったと思います。

 

今年、レースがあるなら

やっぱり目標はサブ4。

これしかないと思っています。

その前にしっかり練習できるようにならないといけませんが。