M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースランのつもり

f:id:Sub4masa:20200411210545j:plain

緊急事態宣言発令後初の土曜日。

いつもに増して家族連れや散歩なさっている方が多い。

これもコロナでのストレス解消に交通機関に頼らない近場でのんびり過ごそう、そんな光景ですね。

 

テレビを見ていると連日コロナの情報で溢れ返っていますが、マスコミの報道も不安や恐怖を煽るような、また、政治がどうのこうの、内閣の対応が遅いの悪いの、そういったネガティブな放送ばかりで辟易とします。

野党も世界が混乱し対応を始めている最中にも、桜問題や森友問題で紛糾させていたのではないですか。

あの時の対応のまずさはあなた方にもあります。

そしてそんな人を選んだ有権者にも責任はあります。

この国と国民が出来ること、今こそONEONE TEAMになって一人一人の自覚と責任ある対応が必要です。

 

 

 

マスコミ各社の連日の報道、

我々は不安の垂れ流しを見たくも聞きたくもない。

ただ本当に必要な情報だけが欲しいのです。

よくわからないコメンテーターがもっともらしいことを言っても、また異論を唱えるコメント、炎上商法目的でSNSに投稿する有名人。

混乱を招くようないい加減な言動は慎んでいただきたいです。

 

あまりこういったことは書かないのですがついつい。

やはり私も何かしらストレスを感じているのかもしれません。

 

一日も早い終息と平穏な毎日に戻りますように。

今回、これをきっかけに国政、地方自治のありかたがよく見えました。

わが兵庫県は、全国の笑いものですね。

隣の大阪府と全く違って見えます。

もっと我々のために本気で働く人に代表となっていただくためにこれをきっかけに関心を持って政治参加すべきと思います。

 

 

 

 

と言う訳で、ストレス解消ランを行いました。

今日は10キロランを行いましたが、早めのペースランキロ5分で行けるところまで行こうと。

残りはジョグなりレースペースあたりでつなぐ予定。

 

f:id:Sub4masa:20200411211354p:plain

 

チャレンジキロ5ランですが、僅か3キロで撃沈しました。

全くと言っていいほど走れる気がしない、なんとも弱気なモチベの中で予想通りの結果でした。

残りをジョグに切り替えて再スタート。

 

f:id:Sub4masa:20200411211431p:plain

 

途中、ネモフィラの花壇で小休止しミニ撮影会。

世の中の混乱とは無関係にきれいに咲き誇っていました。

f:id:Sub4masa:20200411210625j:plain

f:id:Sub4masa:20200411210645j:plain

今日の脚の調子ですが、右の骨盤と大腿骨?が上手くかみ合っていないような気持ち悪い状態になりました。

これも、時々起こる症状ですが未だ治る見込みがなく完全に放置。

もう諦めています。

これ以上ひどくならなければまぁ~いいかと。

 

結果、やり切った感のない中途半端な走りになりましたが、外出て汗かていいストレスの解消にはなりました。

他国では完全に外出禁止とか、外出したら捕まるとか、刑罰を受けるとか厳しいですよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村