M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン

自粛生活に不自由を感じます。

普段の生活の有難さを感じています。

緊急事態宣言も全国に拡大され、ますます不安が募る毎日です。

 

不自由ながらも息抜き、ランニングを趣味に持っていて本当に良かった。

と感じます。

ひと時の間、家に中に缶詰の状態から解放され気分もリフレッシュします。

 

 

 

今日は10キロのゆっくりジョギング。

特に必死に頑張る必要性もないし脚の調子もイマイチだし、ほぐし程度にやることにしました。

武庫川ランルート0418

 

武庫川ラン記録

 前半、本当にゆっくりジョグペースでした。

が、折り返しから少しづつペースアップ。

一応ビルドアップということで。

ラストの5分28秒。

このタイムでも結構しんどかった。

やはり練習不足と仕事のストレスと自粛のストレスが祟っているのかもしれません。

 

今日、走ろうと決めるまでに朝から夕方までかかった。

とにかく、散歩でもジョグでもいいからと自分に説得を試みるも重たい腰を上げることが大変でした。

走れば後、爽快な気分になれるし、こうしてブログの記事ネタにもなるのに。

 

 

 

特別忙しいわけでも寒いわけでもないのですが。

だらけ癖というか何かもう一つモチベーションが上がらない状態です。

恐らく、神戸はエントリー。

当たるかどうかの問題もありますが本当に大会が行われるのか、他の大会もこの状態のまま長引くと中止になるような気がします。

そんなこと考えてしまい、練習ランという走りよりもジョギング息抜きランみたいな緩めのランをするのが精一杯が本音です。

やる気MAXが懐かしい・・・。

こちらの心の中まで病魔にやられないように。

この大敵に打ち勝つ迄まだ少し時間がかかるのかもしれません。

私達でできることをしっかりやっていくしか仕方がないのですよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村