M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

祝日一人撮影会に 【明石海峡大橋】 【舞子公園】【関西おすすめスポット】

f:id:Sub4masa:20200321000223j:plain

春分の日

ここ最近では完ぺきな天候の元、舞子公園へ。

いつも、神戸マラソンでここの近所に脚を運ぶものの、公園内をじっくり散策することは何年振りでしょうか?

それはスカイブルーですが春の嵐が全国的に吹き荒れていたのだということで、ここも風は凄く強い一日でした。

明石海峡、淡路島と本州が最接近しているせいなのか潮の流れが強いです。

f:id:Sub4masa:20200321000822j:plain

橋の真下から。

海流の勢いが伝わるでしょうか?

f:id:Sub4masa:20200321000919j:plain

もう一枚。

海流に逆らって釣り船が進んでいます。

この狭い海峡にこのような小型の船や漁船、大型のタンカーやさんふらわあのような大型のフェリーが頻繁に横行しています。

事故のないことを祈ります。

 

 

 

大阪からここまでくると海の色がすごく綺麗。

淡路島渡って南に下ればさらに海がきれいでしょうね。

近いうちに淡路にも行こう(^^♪

f:id:Sub4masa:20200321001333j:plain

午前10時半。

太陽は照りつけていますが暑くない。

むしろ風が冷たいのでちょうど心地いいです。

太陽の光芒も綺麗に出ました。

橋のワイドさも表現できました。

ゴーストが少し気になりますがご愛嬌ということで(;^_^A

僕のお気に入りショットです。

f:id:Sub4masa:20200321001741j:plain

謎のオブジェ( *´艸`)

下に説明が刻印されていました見過ごしてしまいました。

f:id:Sub4masa:20200321001925j:plain

謎の洋館を主題に1枚。

 

f:id:Sub4masa:20200321002040j:plain

少し見ごろが過ぎていましたが菜の花が咲き誇っていましたので前景に。

黄色の花とスカイブルー、マリンブルーがベストマッチングでした。

菜の花をぼかして橋にピントを合わせたバージョンもありますが春らしく花にピントを合わせたほうが相当いい写真になったと感じこちらを採用。

 

f:id:Sub4masa:20200321002350j:plain

こちらの白い花もこの風景に凄くなじんでいました。

ただ、花の向きが建物の位置に合わずに横向いてしまっているのが残念でした。

f:id:Sub4masa:20200321002546j:plain

縦構図もアップ。

横と縦どちらがいいでしょうか?

私は縦の方が決まっていると思っていますが如何でしょうか?

 

と、のどかな休日を満喫しました。

一連の問題によりジムにも行く気になれないし、外ランも脚の不調で満足に走れない、と言い訳ばかりで情けない気持ちです。

ここに来るまでの道は神戸マラソンのコース、この公園内でも、たくさんのランナーが気持ちよさそうに思い思いの走りに汗を流していました。

私もコースを変えてのんびりでもいいからジョグやりたい!

そんな気持ちで家路に向かいました。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村