M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

もしかして風邪ひいたみたい!?

f:id:Sub4masa:20200218005136j:plain

また寒の戻りですね。
このまま少しずつ暖かくなってくれればと思っていましたがやはり冬も来ないと…。
週明け、先週の土曜日は大阪城に行ったり実家に帰って母親の様子を伺いに。
いつも気丈に振る舞っている母ですが、もう80も過ぎ最近足を痛めて杖歩行したりで放って置けない状況です。
毎日顔を出すわけにはいかないのが現状ですが、せめて週に数回様子を見に行く事を今後の習慣にしていこうかと思っています。
足が良ければ近くの大阪城へ梅でも見に連れて行ってあげるのですが。
今の時期、例のコロナウィルスによる肺炎なんかにも高齢があるが故にかかると重症化するかもわからないのであまり連れ出さない方が良いと感じています。
インフルエンザや新型肺炎が終息する頃には季節も変わっているのかなと。
もしかしたら春の花盛りを見せてあげることができないのかもしれないなと少し残念な気もします。

f:id:Sub4masa:20200218005542j:plain



せめて、私が写した下手糞な写真でも見てもらって少しでも春気分になってくれればそれでよしとしようと思います。

私自身が菌を持ち帰らないようにしないとですが・・・。

余計なお世話かもしれないですが誰かのために自分の趣味を活用できるのならこんなにやりがいのあることはないですね。

 

 

 

 


今日は、二日間トレーニングをお休みしましたのでジムへGO!
残業もせずに定時で帰ってきたのに家でいつものようにダラダラと夕食前を過ごしてしまい夕食後の午後10時よりIN。
いつも言ってるように右腕の調子は未だおもわしくなくと言うよりむしろ悪化の一途をたどっている気がする(~_~;)
いい加減診察を受ければ良いのですが実はどこを訪ねて行っていいのかすごく迷っています。
で、今日もあまり腕に負担のかからない種目をと思い久しぶりに背中のトレーニングを行いました。
デッドロウ・デッドリフトを各10回5セット、いつもより少し重いウェイト行いました、
その後、ベンチプレスこれも少し重めにといってもMAX50㎏ですが(;^ω^)
私にしてはこれまでで一番重い重量にチャレンジしました。
右腕のほうはウォーミングアップの時の最初の1番軽い時に痛みがあるものの徐々に痛みがなくなりました。
当初目標の50㎏、漸く達成です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
引き続き60㎏を目指してやっていきます。

それ以外に、
本当は二の腕や肩廻りや上腕筋をトレーニングしたいのですが全くやれそうにありません。
辛抱しても治らないので医者へ行こう、今度こそ。

 

 

 

 


時間も遅いので早々に筋トレも後にしてランニング。
遅い時間でなおかつくそ寒いので今日もトレミで4.5%傾斜でゆっくりスタート。
筋トレ時には気にならなかったのですが走り出してから急に悪寒がしてどことなくやばい嫌なコンディション!
もしかして風邪ひいちゃったのかな!
そういえば仕事中は全くしんどくなかったのですが鼻水が出てくしゃみが今日はよく出ていました。
電車通勤なのでマスクをして通勤仕事中も基本マスクをですのであまり人に飛散させる事はないと思いますが、本当に風邪をひいてしまったのならば先日実家に行ったりしたので母親が心配。
仕事にも影響するのでランニングを途中で中止して今日のトレーニングは終了としました。
手洗いやうがいマスクの着用はしっかりしているつもりなのですがやはりかかったかも。
皆さんも風邪や新型の肺炎対策をしっかりと行ってくださいね。
ヤバいのはコロナだけではありませんから。

 

f:id:Sub4masa:20200218005629j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村