M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

お写んぽ 【大阪城公園】【梅林】

f:id:Sub4masa:20200129221853j:plain



 気になっていた右腕の調子が悪いまま、筋トレも休養中。

そのあおりかランにも気持ちが向かずモチベーション降下中↷

なかなか思うように動かない身体に落胆していますがゆっくり治すしかないようです。

 

 

 

で、気分転換に、写真撮りに行ってきました。

少し時間が経ってしまいましたが数日前に大阪城公園の梅林を散策しました。

天気は曇りでパッとしない天気でした。

早咲きの梅が漸く開花、水仙に続きまたもやフライングしてしまいました笑

f:id:Sub4masa:20200129221156j:plain

 

大阪城をバックに梅が映える画を撮りたかったのですが笑

開花もまばらで映える画になりませんでした。

でも、梅の花自体はとても可憐できれいでしたよ(^_-)-☆

まだ、花見の客も少ないのでじっくり撮りやすい、ゆったりといい一日でした。

 

f:id:Sub4masa:20200129221941j:plain

 

実は梅の花と桃の花の見分けがつきませんです(;''∀'')

いや、今もよくわかっていません。

 

f:id:Sub4masa:20200129222153j:plain

 

背景が赤く色かぶりしています。

現像して一旦ホワイトバランスを整えてみたのですがなんか赤みを残した方がきれいでしたので逆に少し赤を強調しました。

春らしくほんわかを表現したかったです。

 

f:id:Sub4masa:20200129222523j:plain

こちらは白を少し入れてみました。

かすみ除去をマイナスに振って春っぽく柔らかいイメージにしたつもりです。

いや、ピントが合ってないだけ。ホントは(;''∀'')

 

f:id:Sub4masa:20200129222746j:plain

 

撮って出しで。

梅はカリカリに仕上げるよりも少しかすんだような表現の方が映えますね。

枝が強すぎて重い感じになりました。

しかし、梅の木の枝振、なんか独特の癖があって面白いです。

 

この程度の開花でも花の香りがしてとても清々しい気持ちになりましたよ。

香りも届けられたら春気分を満喫していただけるでしょうね。

 

f:id:Sub4masa:20200129223200j:plain

この日1月25日、曇りで寒くない一日でした。

人出も少なくゆっくり観賞できました。

見ごろは2月中下旬辺りでしょうか?

 

情報を確かめながらまた行こうと思いますが、新型肺炎が怖いのであまり人の多いところは出歩かない方がいいのかもしれませんね。

でも、写真の虫がウズウズしているのでじっとしてられないでしょうが(ーー;)

 

f:id:Sub4masa:20200129223626j:plain

 

土曜日にも関わらず園内がガラガラでした。

大阪城、実家にほど近いのですが不思議と足を運んだ記憶がほとんどありません。

最近までこんなに梅の木がたくさんあることも知りませんでした。

写真を始めて色々情報を漁っているうちに見つけたという感じです。

わざわざ遠くの名所を訪ねるもいいですがいい所は目の前にあるかもしれませんね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村