M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

これで最後のマラソンかも 【神戸バレンタインラブラン】【ハーフ】

f:id:Sub4masa:20200208213936j:plain

明日は久々のハーフマラソンの大会出場。

これまでにお話しした通り練習も積まずにいわば出たとこ勝負となってしまいました。

すでに記録とか云々は気にせずに半ばファンランで臨もうと思っています。

明日の大会に会社の若い衆2人を誘っていたのですが、一人はやる気満々、初マラソン大会だそうでこの日のために日頃からトレーニングを積んでいたようです。

最初は走ったことがないので全く自信がないようなことを言っていましたが、この前、練習の進捗を聞いてみたら20キロを1時間45分で走ったとのこと。

全然素人じゃないやん!

このまま練習しっかり積めば中々のランナーになりそうな感じ。

 

恐らく彼に道を譲ることになりそうです。

本当は勝つ気でいましたがすでに負けています(;^_^A

 

 

 

彼はまだまだ若いし、今回、ガーミンまで買って今後もマラソン頑張るつもりみたいです。

彼には是非マラソンの楽しさをわかってもらえたら誘った甲斐もあります。

 

 一方、私の方はと申しますと、

今日は、のんびり疲労抜きの休養(;^ω^)

最近は疲労抜かないといけないようなハードなことは全くやっていません。

ここ2週間は「おでき」の痛みを耐えるのに精一杯。

なにもやらずに家でぼ~っと。

漸く今週、ジムで筋トレとジョグを再開したところです。

 

連日、同じメニューの繰り返しでしたが、プランクとプッシュアップも加えて漸くレギュラーメニューに戻りました。

あくまでも軽めですが笑

結局、ランはトレミで毎回5キロのみ。

外ランは全く行っていません。

ここへきて”冬”が来たので寒さに負けました。

何とも根性なしです。

 

 

 

で、 結局、明日の目標タイムは1時間55分と45分から大幅下方修正(~_~;)

何とも情けないですが55分もやれるかどうか・・・。

またフルマラソンサブ4の実現から遠のいていきそうです。

これで今季のレースは終了となりますが、今シーズンも不完全燃焼で終わりそうです。

 

 でも、これでいいと思うようになってきました。

 

正直、もうマラソンに情熱が注げなくなってきたような気がします。

今後、再挑戦というよりファンランナーとして持久力向上を目指すより維持を目的にやることになると思います。

最近、フルマラソンに挑める気持ちが限界に来たように思っています。

必死で自分を追い込むことが楽しさよりも苦痛が上回ってしまい長続きしませんし、後の爽快感も感じない。

ただ、義務的にやらないといけないと思い気分がめげてしまいます。

何のために走っているの?

こんな歳でこんなことしないでもいいのに、など

と自問自答してしまう始末。

とはいっても走ることは好きですので今後も走ることはやめません。

とにかく明日は最後のレース?と位置付けてやってみますが無理はしないでダメならファンランに切り替えます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村