M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

最近行かなくなった所 【甲子園】【高校野球観戦】 2019年8月9日

f:id:Sub4masa:20190809232801j:plain

こんばんは。masaです。

いよいよ明日から夏休みです。

7月までがキツかった(;´Д`)

正直、辛かったです。

が、今月大きな仕事がまとまって今はそのキツさもいい想い出になりつつあります。

そして、明日からは仕事はしばらく忘れて自分のことや家族に時間を使います。

 

さて、今日は夕食後ラン。

熱戦繰り広げている甲子園周辺をジョグしました。

ペースは疲労抜きペースでキロ7~8分くらい、時計を気にせず景色を見ながらのランです。

 

そういえば、今年は高校野球全く見ていないことに気が付きました。

毎年、楽しみにしていますが、今年に限って全く行く気がないです。

私の身の周りも高校野球のファンもいないし、情報が入ってこないのも原因です。

 

地元近畿勢の出場チームもどこが出ているのかも知りません。

当然、テレビ中継も見てないし、ましてや甲子園に観に行く気がないです。

 

不謹慎な話かもしれませんが、実は、毎年、炎天下のもと甲子園で野球観戦しながらビールを飲むのが楽しみでした。

野球より、単に、ビールが飲むのが楽しみだったのですが。

 

ぱったりと行かなくなったのは、酒をやめたから!これが一番の要因です。

ハッキリ言って( `ー´)ノ

 

そう、甲子園の外野席は私にとって居酒屋みたいなものだったのです。

頑張っている選手や、応援の方々にはすごく不謹慎で失礼な奴に映るでしょうね。

・・・(-_-メ)

 

野球の観戦の仕方も人それぞれあってもいいじゃないかとは思いますが、

なんか「最低」って、嫁になじられながらそれでも飲みに行ってました。

2年前まで。

 

野球が好きではありますが、野球をダシにして飲む酒が大好きで観に行っていたのです。

 

そんなこともしなくなって2年。

 

今はただ、毎日私にとってもう関係のないところで熱戦が繰り広げられている。

目の前の甲子園で。

そんなことを思い、スタジアムを後にしました。

 

明日も熱い一日になります。

選手の皆さん、観戦なさっているファンの皆さん、どうか熱中症には気をつけてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 

  

禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村